札幌市豊平区福住にある羊ヶ丘眼科です。

札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 〒062-0042
札幌市豊平区福住2条1-2-5
イトーヨーカドー福住店3階
TEL: 011-827-6884

札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 HOME札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 院長ご挨拶札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 院内のご案内札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 目の病気について
札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 遠視・近視 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 角膜炎 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 麦粒腫 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 白内障 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 眼精疲労・VDT症候群
札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 乱視 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 花粉症 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 糖尿病網膜症 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 緑内障 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 網膜剥離
札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 結膜炎 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 霰粒腫 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 ドライアイ 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 飛蚊症
麦粒腫

「ものもらい」とも呼ばれています。医学的には麦粒腫といい、まぶたの脂腺や毛根に細菌が感染し、炎症を起こした状態を指します。症状は眼の充血、痛み、かゆみなどがあります。つい目をこすってしまいがちですが、症状を悪化させてしまうため、絶対にこすってはいけません。麦粒腫は感染症であるため、治療には抗生物質の点眼薬を使います。化膿して腫脹が強い場合は切開が必要になることがあります。症状があれば眼科に気軽にご相談ください。

羊ヶ丘眼科|HOME診療時間院長ご挨拶院内のご案内目の病気について目の病気Q&A
Copyright (C) 2010 Hitsujigaoka Eye Clinic. All rights reserved.