札幌市豊平区福住にある羊ヶ丘眼科です。

札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 〒062-0042
札幌市豊平区福住2条1-2-5
イトーヨーカドー福住店3階
TEL: 011-827-6884

札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 HOME札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 院長ご挨拶札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 院内のご案内札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 目の病気について
札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 遠視・近視 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 角膜炎 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 麦粒腫 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 白内障 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 眼精疲労・VDT症候群
札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 乱視 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 花粉症 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 糖尿病網膜症 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 緑内障 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 網膜剥離
札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 結膜炎 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 霰粒腫 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 ドライアイ 札幌市豊平区福住 羊ヶ丘眼科 飛蚊症
糖尿病網膜症

糖尿病は自覚症状の少ない病気ですが、さまざまな合併症があります。最も注意しなくてはいけないもののひとつに、糖尿病性網膜症があります。自覚症状がないために、発症になかなか気がつきませんが、網膜が腫れたり、硝子体の中にまで出血すると、視力の低下として自覚されます。そのまま放置されると、網膜にある血管が破綻して出血し、場合によっては社会的失明に至ります。日本の中途失明原因の第二位は、この糖尿病性網膜症です。網膜の異常は眼底検査で発見ができるため、定期的な検査を行う必要があります。きちんと治療をすれば進行は抑えられますので、眼底検査を忘れないようにしましょう。

羊ヶ丘眼科|HOME診療時間院長ご挨拶院内のご案内目の病気について目の病気Q&A
Copyright (C) 2010 Hitsujigaoka Eye Clinic. All rights reserved.